干し柿

連休中、七日町御殿堰では干柿づくりが行われました。すっかり冬の風物詩となりました。黒い建物とマッチしていい雰囲気がでています。

さて今年も残すところ二ヶ月ほどとなりましたが、来年は「未」年ですね。かわいい干支の置物や手拭などが次々入荷してきています。羊のように穏やかで平和な一年になるといいですね。

eto

干し柿」への2件のフィードバック

  1. こんにちは~!

    ご無沙汰しています!(^^)!
    山形もすっかり遠くなってしまいました。

    もう干支人形が店頭に並ぶ季節なんですね。
    シックな建物に干し柿がよく似合います。
    もう食べ頃かな?

    年末に向けて忙しくなるでしょうが
    皆様風邪など召しませぬようお気を付け下さいませ!

  2. こちらこそご無沙汰しておりました。
    8月末にはお近く(加茂水族館)まで出かけましたので、庄内☆たそがれ人さんのことを懐かしく思いだしていました。
    本当に一年はあっという間ですね。バタバタしているうちにもう年末ですものね。
    これからますます寒くなりますので、どうぞご自愛ください。
    遠いとおっしゃらずに、また遊びにきてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です