月別アーカイブ: 2014年11月

晩秋から初冬へ

朝晩冷え込むようになりました。冬が駆け足でやってきているようです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日は、毎年恒例七日町の「光のプロムナード」の点灯式が行われました。すっかり

冬の風物詩となりました。夕方暗くなるのが早くて寒いですから、どうしても足早に

なってしまう季節ですが、イルミネーションに輝く街はとてもきれいです。いつもより

ゆっくり街歩きが楽しめそうです。

また、今月始めに吊るした干柿もすっかり小さくなって食べ頃を迎えました。

連休最後の24日には収穫祭が行われる予定です。お近くの方はぜひお立ち寄りください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

干し柿

連休中、七日町御殿堰では干柿づくりが行われました。すっかり冬の風物詩となりました。黒い建物とマッチしていい雰囲気がでています。

さて今年も残すところ二ヶ月ほどとなりましたが、来年は「未」年ですね。かわいい干支の置物や手拭などが次々入荷してきています。羊のように穏やかで平和な一年になるといいですね。

eto